そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

2022年はいろいろたいへんなことが…

 

f:id:satoyoco:20220101232900j:plain

 

あけましておめでとうございます。

ブログなかなかかけずにいて「年始に今年の抱負でも書こうかな」ってぼんやり思ってました。

そしたら昨夜からなんかうる星やつらが大変だってーことでね。

今朝新聞をみてうひゃーーとなりましたよ。で「1月1日13時よりPV公開」の言葉でお正月のおせちもそこそこにPCの前で待機してました。

 

uy-allstars.com

で、このPVです。

youtu.be

uy-allstars.com

そう、このキャストなんすよ。

以前から「うる星やつらまた何かやるとしたらあたるの声は神谷浩史さんで」は前々から言い続けていたんです。だからあたってびっくりしましたよ。

ええ、レジェント推しの古川登志夫さんでなければ、現在再推しの小野大輔さんでもない。若返るなら神谷浩史だと。

以前別のブログにも書きました。

t.co


とはいえヒロCもアラフィフですよ。たいして若返っていない。だからもっと若いひとかもしれんと考えてましたけどね。こうなりましたか。

私はきちんとしたアプローチなら声優さんが変わってもあまり気にしないつもりです。そりゃあ以前からのキャストでやってほしいですけど、あまりにも時間が立ちすぎてます。ここはガラッと変えたほうが面白くなると思ってます。

だからこその古川さん・平野さんのコメントに激しく同意します。

uy-allstars.com

神谷さん・上坂さんのコメントも頼もしいです。

uy-allstars.com

これから他のキャストが決まっていくんでしょうけど、どうなるのやら。

今年は淡々と仙人のように生きるぞ!と思ってましたけど、ジョジョ始まってヤマト始まって、銀英伝あってしかもうる星やつらって淡々と過ごせるんでしょうか…

乞うご期待!