そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

2022年4月14日の日記

悪女オリジナル・サウンドトラック/EYES

この春からの新番組、アニメも推様が出られるものもあまり少ないのでなんなんだかダラっとしてたんですけど…いやいやあれが始まりましたよ。

「悪女(わる)」が!

悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~|日本テレビ

 

30年前も(?!)ドラマになっていたそうですけど、私はじつは観ていなくてその後にでたサントラで知ったんです。

 

このサントラ、小林泉美さんだったり、まだエヴァンゲリオンで有名になる前の高橋洋子さんだったり、そしてなによりもピカソのメンバーさんや園周辺の方々が参加されていたんですよ。
サントラ聞きつつ「なんでこのドラマみなかったんだーー」って後悔したものです。あの頃は配信とかないから録画してなけりゃ見返す事できないですから。

そういやあピカソのライブの対バンがRABBITでしたねえ。

今回は主題歌がまあ今流行ですよね。あの頃はバンドでしたからこれは順当。(という感想しかのべられません。)

で、音楽が松本 晃彦さんってーことでまあ前作とかわらぬ曲を聞けるかな?

 

で、ドラマはどうだろう。これからこれからってとこですかね。

 

ピカソ関連のサントラでも一つおすすめは

 

ジャケットが出ないなあ。詳細はこちらを。

www.fanfan1.com

このあたりの高橋洋子さんの曲がすきだったので、後のエヴァンゲリオンはたまげましたわ。

以上でーす。