そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

5月30日の日記 特に何するでもなく…

先週の土曜日おのさんがお仕事に復帰されたそうで。よかったよかった。今週末はDGSのイベントですからね。会場が神戸なんで私はそちらは参加しないですが、うまくいくことを願ってますよ。

mosumosud.hatenablog.com

 

あとは何やってたかって特にこれと言って…あ、ちょっと服を片付けたか。

最近洗濯に「レノアリセット」を使うんですが、ほんとにピンシャキになるのでしまっておいた服をこれでどんどん洗ってますw

 

気がつくとスマホ見ちゃうのだめですね。You Tubeのショート動画に飽き足らず、TikTokを入れてしまって…あれはとんでもない時間泥棒ですわ。で何か役に立つわけでもない。こんな時間つぶしするのならなんか本読めよ。と自分に言い聞かせてます。

で、最近読んだ本が

 

以前からツイッターで追っていたお話でして、マンションの上の階の部屋に飛び込んでくる猫から始まるミステリーなお話(と私は思っている)です。

そして今と昔のペットの付き合い方の違いも考えさせられる。今は完全室内飼いが当たり前だけど、昔は自由気ままに外へ行くの普通だったからね。今思うと危ないって思うけど、このお話の「まくら」さんは自由に出られたから新しいご主人に和えたんだしね。でも今ここに出ている猫さんたちがしあわせそうなら良かったなあって思います。インスタでも写真を見ていたけど本になるとやっぱりいいなあ。いつでも観られるし。

で、これは余談なのですが、どうもここに出てくる獣医サンがあのひとの〇〇さんなんじゃないかなあーなんて思えてしょうがないのです。気になってちょっと調べたけけどそんな気がする。確証はないけど。だからあまり大きく言わないけど。ヒントは今日の日記に隠れてます。わかった方はざわざわぜずに心のなかで「あ、そーなのかあ」と思っているだけで結構です。ていうかそーしておいて。

以上でーす。