そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

そこまでいるのか?と思ったり思わなかったり

Yakult ヤクルト1000 100ml x 7本パック 乳酸菌シロタ株1000億個

このヤクルト1000流行っているんですね。
メルカリで販売禁止されたそうで。

www.itmedia.co.jp

いや、アレナマモノだよ。どのぐらいのタイムラグで届くのかわからんですがメルカリで買って飲む人って?

そんなことを強く思うのはむかーし、ビートニクスのアルバム視聴会に参加したとき当時ビートニクスでヤクルトのCM音楽を手掛けていたためか、ヤクルトさんからあのノーマルのヤクルトを参加者宛にいただきました。おっきな氷の周りに山と積まれたヤクルト…相関でした。
え、これ持って帰っていいのかなあ。とおもいましたら、ヤクルトさんから「こちらはナマモノなのでお持ち帰りは禁止、こちらで飲むだけ」とのことなんで、まあ1本いただきました。さすがに何本もヤクルト一回に飲めないし。

それ以来、ヤクルトは買ったらすぐ飲む!を鉄則にしています。

このヤクルト1000実はこのように流行る前に通勤時の駅のホームの自販機で買って飲んでいたんです。ちょうどR-1が流行っていて私は同じ乳酸菌飲料ならヤクルトのいいものをのむぞ!と思って買ってました。で、あの頃の睡眠の質良くなったかなあ?と思い返してみると…うーんだったかな?何なら今飲んでいない今のほうがよく寝てるような気がします。

今試してみたいけどどの時間に言っても駅の自販機は品切れなんですよねー補充してるのかなあ?していないだろけど。

 

もう一つ買いたくても買えないものといえばKATEの「リップモンスター」がありますなあ。

KATE(ケイト) リップモンスター 08 口紅 08 モーヴシャワー 3グラム (x 1)

私も一回職場近くのドラックストアで見かけたんですけど手持ちが無いので「まああとでも買える」だろうとスルーしたんですけどアレ以来まったくみかけなくなりましてね。

来週DGSのイベントでお出かけするときに使いたいなと思って色々探しておりました。(まあお出かけしてもマスクするから口紅なんかいらないんでしょうけど気持ち気持ち!)

で、アマゾンとか楽天とか見かけるんですけど、

 

定価より高い!これってプチプラコスメじゃないですか?でもとんでもない値段じゃなくて「まあ口紅買うならこのくらい出しても」と思う3000円代だったりするから困りものです。

結局アマゾンでミニサイズが定価出てておりましたんで、それを買いました。

 

ほんとに小さいです。サンプルに毛が生えたような。これは定価で買うしかない。ちなみに現在はアマゾン本体ではなくマーケットプレイスの価格なのでちょっと高いです。1,300円で買ったらちょっと落ち込むなあ。

つけた感じは評判通りいい感じだと思います。が普通サイズ1500円以上ミニサイズ800円以上は出せないねーって感想です。
いつかどこかのドラックストアで見かけたらカートを召喚して手に入れるつもりです。

 

と先週夜中にこのあたりのことを書いておりましたらなんとはてなブログさんがメンテナンスで保存できないままあのときの文章は闇に葬られました。何書いたか寝たら忘れますって。いま思い出しながら書きました。でも前より良くなっていると思いますよええw

 

証拠

以上でーす。