そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

なんてこった!【3】

ということで、喉痛くて、熱出てるってことで検査しないとと思いつつ、病院の予約がなかなか取れない問題に直面しました。

まあ、明日電話がんばろうとその日は平穏に過ごしました。

夜も気持ち早めに寝て明日に備えます。

明くる日、7時半には起きてご飯食べて電話の準備をします。そうそう現在蕁麻疹で治療中なんですが、まあまあかゆくなってきてつらいです。ここんとこだいぶ良くなってたのに。

で、指定の時間が来たのでかけます。昨日は家電で掛けましたが今回は自分のスマホから、

一回、掛からず。もう一度掛けて待ちます。それでやっとつながりました!そこでなんとか11時の予約を取ることができました。でもまあ「うちの病院は初めてですか?」って聞かれちゃいますけど、日ごろそんなに病気らしい病気しない人なのでこういうとき困りますね。

そして抗原検査キット買ってた訳ですけど、出掛けるまでに間に合いそうにもない感じでしたのでまあそれは後でできたらってことで出かける支度をし、じゃあ行くかと思ったら玄関先に置き配してましたよ。今使ってから行く時間ないわーとそのままにして家を出ました。

病院着いて入り口で電話連絡。横のパーテーションで仕切られた椅子に座っているように言われました。最初に「空調効かない」ところで待機することになりますと言われて「うわあ」と思いましたがここの席は横ででっかいサーキュレーターが回っているのでなんとかしのげました。

しばらくして先生がいらっしゃいました。ここの病院は自分の症状をスマホで先に伝える形式のためわりと話は早かったです。同居の家族のコロナ発症日等を聞いて「検査しますか?」これを聞いて「あ、もうこれは検査せずとも陽性なのだな」ということを察しましたが、まあとにかくPCR検査をお願いしました。

検査方法は唾液を取る物で、前回別の病院では鼻の奥を長い綿棒でぐりぐりするタイプとは違うようです。楽だけど、結構な量をとるのでだいぶがんばりました、

で、とった唾液を渡しました。結果は明日知らせてくれるとのこと。前回のところはその場でテスターに着けてすぐ分かったので、病院によって違うんですね。でもうちょいまっていますと病院の下にある薬局の方が薬を持ってきてくださいました。そうだよね私疑いある人だから薬局いかれないよねー。

ついでにドラッグストアでも買い物したかったですが断念。素直に帰りました。

帰宅のちお昼を食べてさっき出た薬飲んで落ち着いたところで、さっき来た抗原検査キットを使って見ました。

買ったのは一本入りですが。

 

どう、どう?

はーい!陽性でした!

このときはPCR検査結果でてないですけど、これが陽性なら決定的ってことで、まあ覚悟が決まりました。今回はどっかでもらってきたわけでなく100%家庭内感染ですから。

そして翌日、昼にお医者様からも陽性連絡がきました!うわーお!わかってたけどね。

確定しましたので、職場にも連絡を入れます。お休みの間にやらないとアウトな仕事なくてよかったよ。あ、打ち合わせにくる方ごめんなさい。

そこから自分の今後のこと。昨日検査を受けた人用のアンケートは答えているので、LINEの療養サポートのアカウントの登録してましたら、厚生労働省からのショートメールが!「My HER-SYS」とやらにも登録します。で、あの今まで御守りのようにいた接触記録アプリの「cocoa」にも陽性になったことを書き入れます。

これで晴れて新型コロナ感染者生活が始まります。(うれしくはないけど)

現在の病状は喉痛もおさまり、熱も平熱ですけど鼻がぐすついております。いつもの風邪だと鼻詰まりを起こすんですけど今回はそれがなく鼻水が無限にでます。

ああもう外当分出られない。どうなる、私!

次回に続く。