そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

7月18日の日記 あれから…通販ばかりの生活

 

コロナ陽性判定が出てから6日経ちました。あれから体調はすっかりもとに戻りました。熱も平熱だし、酸素飽和度も常に100%です。一回母親が「90%」って連絡したらすごい速さで電話がかかってきましたよ。みなさんも%は間違えないように。

ここのところは朝起きて9時半までに体温と酸素飽和度と体調を役所に報告してご飯食べて…な生活です。ちなみに今日から家族は療養期間が終わりましたんで、私はご飯意外は部屋にこもることにしております。

コロナになってから一時期収まっていたじんましんがまたぶり返して(まあ薬を飲めば収まる程度ですけど)参りましたが、コロナの症状が収まるとともにこちらもコロナ掛かる前に戻ってきて良かったです。このままもとに戻ったら辛すぎですよ。

 

そうそう市からの食料が感染発覚のちょうど4日目に届きました。まあちょい前に家族宛にも来てましたけど思ったより、メンバーが変わっていて、普通のお米2キロからパックご飯多めとかカレーレトルトオンリーからちょこっとハヤシライスに変わっていたり。もうちょっと欲しかった水分補給ドリンクは箱ではなく3階分とか。でもエネルギ^補給用ゼリー飲料より一日分のビタミンのほうが嬉しかったです。箱詰めしている方々、大変だろーなーと思ってしまいました。でも結構助かってますよ。

 

とは言え、日頃要るものを要るときに買う主義なんで、外で買い物できないというのは不便なわけです。

そんなわけで通販を活用しましたよ。

 

ネットスーパー

生鮮品とかアイスとかいつもなら仕事帰りに「ちょこっと寄って」買うタイプなやつ。まあ我慢すればいいんですけど、食べられないと思えばすごく辛くなるんでそういう物が買えるのってウーバーイーツか?とも思いましたが、今後ももしかして使えるものをってんでネットスーパーにしました。(コンビニからの配達ってのもいいなあって思いましたけど、うちの近辺はなかったです)いやーMOW美味しかったなあ。

 

あ、あまぞんにもあるの?

Amazon

でみんな大好きAmazonなんですけど、調べたら生鮮品の扱いが結構多くてビビりました。ちょっと全部Amazonに…とも思いましたが、まあ餅は餅屋にってことでそのあたりはネットスーパーにしました。

その代わり本を買うことに。極力キンドルで買おうかと思ってましたが、電子書籍がなかったので紙でかうことにしました。
と、紙の本は極力職場(書店)で買いたかったんですが、この休みだから読みたいし、復帰して買おうと思っても新刊ゆえ一時的品切れとかでサクッと買えないんじゃないかとも思いましたので今回はAmazonで購入しました。流通のあれこれを考えてのことです。

とはいえ、まあまあ決断が遅かったためか、この休みギリギリの配送になるみたいなことになっていて、ああ、もっと早めに買っておけば、一瞬反省しましたが、なんだかうまいこと週をまたがずに届きました。ただし、置き配指定だったのに郵便ポストは困りました。

でもって、ついでになくなりかけた柔軟剤と炭酸水などを買いました。

 

 

これらは多分コロナから復帰してもこの値段この量で買えないだろうと思いましたので、じゃあこのついでに買っちゃおうということで買いました。まあこれから届くのですが。

Amazonは色々ありますけど、なんだかんだ言ってお高いプライムに入っているのでその恩恵をしっかり受けたいと思います。

 

珈琲問屋

ってそれはどこだい?と思うでしょう。ここはいつもコーヒー豆を実店舗で買っているところでして、この隔離機期間中なくなっちゃうので 買わせていただきました。通販だといつもお店でもらえるスタンプカードに判子押してもらえないし、というかスタンプたまってるから豆増量してもらえるはずだったんですけど、通販サイトで先月限定のコーヒー豆が買えたんでそれで良しとします!

私は直販サイトですが楽天にもありますのでぜひご利用ください。おすすめです。

このプリンと水ようかんおすすめです

アイスコーヒーもね

 

あと数日、平穏無事に過ごせればもとの生活ですよ!がんばりまーす

以上でーす!