そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

夏の必需品が……ない!?

バブ 爽快シャワー スーパーエクストラクールジェル 210g 5点セット

 

夏になるとこの「爽快バブシャワースーパーエキストラクール」にお世話になっております。体を洗ったあと、このジェルを脚や腕につけて(体につけると効きすぎるため)お湯で流すとお風呂上がりでも涼しく過ごせるし、肌がサラサラで、夏の風呂上がりも気持ちよく過ごせるのです。

毎年一本使い切るとドラックストアへ買いに行って、でひと夏に2本ぐらいは使っています。そう9月半ばぐらいになると急に「もういらないかもしれない」って急に感じてそれ以降は余っていても使えなくなる。そこに秋の訪れを感じます。

で、今年。6月の末か7月はじめだったか、急に暑くなって「あ、これはもうバブシャワーの季節だ!」ととりあえず1本買って使い始め先日使い切って、「新しいのを買おう」と近所のドラックストアへ行ったのです。でももう無い。おかしいです。いつもならまあメインの棚ではないけど確実にあるものだったのに。

仕方がないので最近やたら使い始めたAmazonでしらべてみましたら、すっごい高い。

1.5倍か2倍?いやいやもっと安かったでしょ?でよく見ますとAmazonからの出品じゃないんですね。

うーむと思って楽天もみたんですが。

search.rakuten.co.jp

いやありえないでしょという価格。5本セットで5,900円ってなんだそりゃ?

 

ついでにauの通販サイトも調べました。こないだ「濃い苺」のキャンディーをかなりお得に買えましたから。

wowma.jp

これもどうかと思う価格。

どうもこの商品期間限定であまりて回る量が少ないから転売ヤーか目をつけて買い占めているみたいなんですね。

ついでにメルカリとかも調べちゃいましたけど、「自分に合わなかったからお売りします。使いかけでも気にしない方へ」ってなんじゃそれ。

なんか値段を転売ヤーに上げられた価格でかうのもちょっとシャクだし、でも高いんだけど「まあこのぐらいないいかな」って価格のものもあってどうしようと悩みました。

でももう一回調べてだめならそっちを買おう。この件については買わないという選択肢はないのです。アレがない状態でこの猛暑を乗り切れる気がしなかったのです。

で、見つけました。

 

スーパーはつかない「エキストラクール」でしたけど、一番下の棚に結構な量であって価格も妥当だったのでこの夏使う分として2本買いました。

この「エキストラクール」は液体でジェル状の「スーパーエキストラクール」と使い勝手が違うんですけど、でも「スーパー」と遜色ない使い心地でしたのでこれで良しとします。

来年からは見つけたらひと夏用をしっかり買っておかないと、と心に誓いました。

こちらからは以上です。