そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

2022年5月1日の日記 お昼革命?

ミニ パン オ ショコラ ミニ チョコ クロワッサン 24個セット コストコベーカリー

どうも、夜すっかり眠くなって日記書けずにいました。きょうは伊集院さんのラジオ聴きつつ、書いてます。

先週何あったかなあって思いますと、お昼頑張っています。ここ最近冬場はスープジャーにスープを入れて行きがけに安めのパンを買って(東京駅の某パンショップはパンの端っこを集めたSDGsなやつを売ってるのでそれがおすすめ)それをお昼にしています。スープはベースはカップスープにして野菜と肉類(ハムだったりウインナーだったりします)を入れて作るのでお弁当作るより簡単なんです。

でこれからの時期、もうスープじゃないでしょ。どうしようかな、お弁当作るとするとおかずとかめんどうだなあ。で考えついたのは。

「サンドイッチ」を作ることにしました。

おかずは挟めばいいからこれなら簡単じゃない?とおもいまして。

で初日「ツナサンド」

2日目「オムレツサンド」

3日目、はまあ外食する日なので某店でナポリタン。

4日目…なんだっけ。わすれちゃった。

5日目「コロッケサンド」

てな感じで。作ってわかったのは「水分多いとだめだ」「切るとき失敗しがち」なんですよね。ここをちゃんとやらないと、挟んでなじませてもバラバラになっちゃうんですよね。これはちゃんと作らないと。来週から。

なんか美味しいサンドイッチの具ってありますかねえ。

いじょうでーぇす