そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

2022年4月25日の日記「バズッテイル」

ピザ!(字幕版)

なんか予告を見ると面白そうなんですけど、本編は観られないみたい(アマプラ)残念ですわ。

 

てなことで昨日は昼からはDGSソング特集のリピート放送を聴取した後、3時からはおそ松さんの「松主総会」の配信を観る。オワコンと言われつつも、ちゃんとやることはやっているからこのコンテンツは続いているのだなあ。しかし映画舞台挨拶でやってほしいことのハードルが高すぎる。これ舞台に登壇する中の人たちが聴いたら猛抗議するだろうなあ。夜に「声優メタバース部」をみた。オンタイムで見たいけど裏が強すぎる。

で、DGSラジオ大阪版を聴いて、残しておいた「バイキングMORE」の最終回を観ていたんだけど、寝落ちしてしまった。後でまた見る!

今日はじんましんの治療のため皮膚科へ。だいぶ落ち着いたけどまだ経過観察。なんか20代・30代・40代とじんましんが出るみたいで、初期は漢方と新薬併用でなおしたんですけど、今はずっと新薬。40代のときにゾレアっていうべらぼうに高い薬(注射)を使って直したけど今はねえ。地味に飲み薬でやっつけます。

そしてコーヒー豆を買うつもりで横浜まで出たけど、お昼を食べちゃおうって久々シェーキーズ。歳を重ねるとあんまり食べられないもんですと言いつつも元を取るぞ!ってあるもの全種類試したくなるもんですね。最近はデザートピザなんかもあるからそこまで行くとまあお腹いっぱい。あの輪切りのポテトもまあまあ食べたし。あ、ポテトがあるんでパスタには手を出しませんでしたw

そしてコーヒー豆屋さんへ。気がつけば結構値上がりしてるんですよね。今までのボーダー400g千円超えない範囲で買うつもりが軽々超えているので今回お試しでちょっとイアまで買わなかったリーズナブル系のベトナムロブスタを買いました。まあどんな感じかねえ。

しかしピザ食べ過ぎでお腹が減らず、ここは歩こうと駅からかなり遠回りして子供の頃住んでたあたりをうろうろ。駅前の商店街もそうだけど、ホント商店が減った。もっとお店があって活気があったのにほぼほぼ駐車場と住宅になってる。まあスーパーが買いやすいから仕方がないけど、なんか寂しいですわ。

帰ってツイッターを見ると以前もご紹介した個人店の本屋さんが未だにどこからか中傷をうけているんだとか。

 

picfanz.hatenadiary.com

 

ええ~なんで?本屋さんが悪いって意味分からない?ってことでこの引用ツイートをしたところ

 

なんかバズっているのだが。

バズっているので続けて書いたのがこちら。

頑固おやじはそんなに言われないのにね。矛盾だねー

私もこのお店に行ってみたいと思うのですが、なんかちゃんと落ち着いてから出ないとわるいかなーと思ってじっと気を伺っております。

ほんと「来てやってる」って上からの感じがどうにもこうにも気分が悪い。だいたい想像つくわ。

以上でーす。