そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

4月21日の日記 やっぱりこれだね。

It's the moooonriders〔CD〕

 

そんなこんなでムーンライダーズのニューアルバムを買いましたよ。なんかあったなあってふわっとしてて気がついたら発売日w
アマゾンでも時間かかりそうだしなあとタワーレコードで検索したらどうやらインストアライブもついてくるみたい。(会場で見られるのは抽選で。外れた方はオンライン)じゃあそこでしょ。と職場近くのタワレコにまだ在庫があったのでサイトからお取り置きしてもらいました。このサイトからお取り置きってシステムは便利ですね。あまりお店の人を煩わせたくない内気な私には実に助かるですよ。職場でさんざんお取り置き電話を受ける身としてはホント便利。しかし近隣のタワレコの在庫薄っ!インストアライブに向けて買い占める人がいるのかしら?まあ売れる売れないをシビア考えるとそんな枚数なの?と職業柄かんがえてしまう。

仕事終わり、いつもよりサクサクと帰り支度をして、ターミナルの出口を検索してできる限り最短で向かい、まあ購入。色々特典があるようで。

  • オリジナルのポストカード
  • インストアライブの抽選券
  • ポストカードと同じ柄のポスタープレゼントの応募サイトが書いてあるQRコード

えーおのさんのCDを買うときのアニメイトのようだw
まあタワレコのお写真は素晴らしいのでおのさんのときも絶対買ってしまうのですが。

買って帰りの電車で「あーポータブルCD持ってくれば…」と後悔。数十年前はいつもポータブルCD持っててCD買ったらそのへんでバリバリ開けて早速帰りの電車で聴いてたものですが、あるけど持っていかなかったねえ。いつも聴けるようなじゅんびしてなかったですし。そういえば各社音楽サブスクで聴けちゃうんだね。おのさんのときもそうだったからCD開けなくても結局先に聴けてしまったわけです.

 

帰って、ご飯食べてお風呂入ってやーっとCDに向かう。まずは各種プレゼントやらインストアライブの応募をこなし。写真を取ってインスタに上げるw

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

satoyoco ★(@picfanz)がシェアした投稿

 

構図命w

でPCつけて、iTunes起動してCD取り込みの儀を行い、その後iPhoneへin!そっからやっと聴き始めです。長い!

今やラジカセもコンポもなくなっちゃったからね。頼れるのはPCとiPhoneですよ。コンポもあればあったでいいけど、CDを奥から出して聴くのはめんどうになってしまいましたよ。

聴いて、「あー全くわかりやすさないわー」ってこと。ここんとこ声優さんの言葉をはっきりくっきりわかりやすい楽曲ばかり聴いていたから、一回聴いてもよくわからん展開はなかなか骨を折ります。なんか20で初めて聴いた「最後の晩餐」を聴いたときの気持ちが蘇りました。40のおじさんたちがわかんないことやってるわーっ。
そこから数十年たち、あの頃のおじさんたちと変わらないとし(いやちょい上だなw)になっておじさんたちの新しい曲を聴くとまた遠くへ離されてしまったなあ。

これから推しの方々とも永遠の別れがある時代に突入して、どうなっていくんだろう。そんな事も考えてしまいます。

以上でーす。「It's the moooonriders」聴きつつ寝ます、