そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年お世話になりました。

あともう少しで今年も終わりなのですね。 仕事が普通にあるので年越し感あまりないですなあ。 それにしても今年はうる星に始まりうる星で終わりそうですよ。 このブログももっと日々思うことを色々か来たらねる予定でしたのにすっかりうる星やつらの話が中心…

今日のうる星やつらファン日記w

ふむ、先週はランちゃん、今週はレイが登場で来週はラムのお母さん登場ですか。なんか今週の最後の展開で行くと、なにか面白い展開みたいですね。というか後半のお話がお話なんで、ちょっとテンション高くなりますね。 てことで最新話を見た次の日、テンショ…

てきとークッキング【お菓子篇】

あ、最初に【お菓子篇】と書きましたが、お菓子だけですから。 気がつけば小学生の頃からあれこれお菓子を作っております。まあ見た目素晴らしくいいものはできないんですけど、まあまあイイカンジにできるようにはなりました。んでもって先日ブラウニーを作…

えっと、今のうる星やつら、お嫌い?

そろそろ夜が寒くてオフトォンに入るとすぐ寝てしまう季節です。これが結構なブログの敵ですのだ。 とはいえ深夜の「うる星やつら」はちゃんと見てます。金曜を公休日にいたしましたので余裕を持って見られるってもんです。 この深夜のうる星やつらはそれは…

先週のうる星よかったやん。このあとも期待してますよっ!!

ということで先週から仕事が忙しくて、帰ったら寝る!の生活を送っていたためブログは書けず。でも先週のお話は書きたい!ってことで今週のオンエア待ちに書きますわよ。 愛と闘魂のグローブ あれ、このお話するのには登場キャラ足りない?って思ってました…

2022年11月10日の日記いろいろあります。

どうも、ピカソのライブ決まったけど、仕事休めないなあってことで配信もあることでちょっと困る日々です。最近思うことを細々書いていきます。 割と健康、らしい。 いやーこの間健康診断受けたんです。まあ経年劣化もあったようですが、体重が前回よりも4キ…

「うる活」しました。

さて、クラマ姫回を見終わって次の日。仕事も休みなのでうる星やつら関係をあちこち見に行ってきました。なぜかといえば前日の祭日にけっこう「見に行ったよ」ツイートを見かけまして「あ、私は次の日やすみだからその時いこーっと」ってことにしました。 ま…

2022/11/04の日記。クラマ姫回

さあてうる星はクラマ姫登場。水樹奈々さんよかったです! そしてカラス天狗の面々、長老は旧作ではチビ役の二又さん!チビはあの4人組でも使いっぱポジだけに出世しましたなあ。 手下役って……善逸やら花京院やら初代ジョジョってこれは人気声優の無駄遣いが…

これもそうだし、あれもそう。んでもってこっちもそう。みんなちがってみんないい、

OP&EDが配信されましたんで、早速ダウンロードして聴いてます。すごい今風。でもこれでいいんです。いやこれがいいんですよ。昭和のときだって「TVマンガの曲」でしかなかったところに最先端のテクノサウンドを入れ込みましたからね。このぐらいないと。こ…

とにかくはじまりましたねえ!

今日買ってきました。すっげーかわいい!というかこれ「サンデーグラフィック」なのね。懐かしい。 ということで先週から「うる星やつら」がはじまりましてワクワクして過ごしております。思った以上にOP&EDがかわいくてそしてお話もだいぶ原作重視でホッと…

やっぱり声の出演も時代にあわせたほうがいいとおもうのです。後編

てなことで、チェンソーマンあれでよかったんですか?音を消してチラ見してたんでいまいちいいのかどうかわかりません。有識者の意見を乞う! ああ、あと24時間で令和のうる星やつらがオンエアなんですね。まじか。先程レコーダーの予約をしたとこです。そん…

やっぱり声の出演も時代にあわせたほうがいいとおもうのです。前編

てなことで、隣の部屋のお兄さんの話し声がでかいのがなやみですね。どこかに電話してるらしく、話し声が具体的にわかるんじゃなくて、端々で「えーーーー!!!」とか「うわあああああーー!で、さあ…」ってところどころ声が大きくなるのが非常につらい。ま…

昭和のうる星やつらについて今まで思っていたこと。

すっかり秋ですねえ。毎日のコーヒーがアイスからホットになりましたよ。そしてお昼にスープジャーになにかスープを作って持っていく季節になりましてね。 そんなこんなで今週が「うる星やつら」のオンエア日なんすねえ。いやあもうこの日がくるとはねえええ…

もう来週?

そっかあ今週のサンデーはラムちゃんが表紙だったのねー ってことでますますうる星やつらに傾倒していきそうですが、 前回お菓子を買い込みましたが、あれからまあ今少しずつ頂いておりますのよ。というかこんな感じのコンビニキャンペーン以前もおそ松やら…

うる星ガチ勢だから買っちゃうよねw

そんなこんなで月曜日に心配しておりましたが何とか購入出来ました。 前夜、伊集院さんの深夜の馬鹿力を聴き、かなり寝不足の中、出勤の支度とお昼のスープを作り(サンドイッチから冬場はスープにかわります)まあちょい早めに…といっても10 分ぐらいなので…

2022年10月3日の日記さてどうなるでしょう

ということで明日はうる星やつらパッケージのたけのこの里を買うんですけど。買えるかしら?買えるかなあ?かつてのうる星やつらファンやら、そういうのを見越したアレな人たちが狙っていそうで怖いっす。 で、クリアファイルもつくんでしょ?昔ならあたる君…

2022年9月30日の日記

日々なんかグッズ出てるなあ。 PCでの更新の頃には眠くでどうしようもないのでスマホからです。おおよそのキャスト決まってOP&EDも決まりましたね。 ついでに来週はローソンでコラボフェアという。夢のようなお話です。 であたる君単独グッズまあまああるこ…

お誕生日ですよ。

うん、世の中は色々あるんでしょうけど、今日は私の誕生日ですってば! とはいえお仕事ですから、お昼になんかいいもの食べるかなーと思ってます。 しかし10月新番組がやたら多くて震えてます。(特にハードディスクが) うる星やつらにジョジョに弱ペダと入…

2022年9月23日の日記「CUT」読みました

「CUT」発売日に買いました。で、読みました。 またしても、むちゃくちゃ主演の2人の意気込みを感じました。 神谷さんの「めんどくさいファンに色々言われるんだったらその文句をひきうけてじぶんがやる」というという発言を聴いて「あ、そんなにうる星やつ…

2022年9月20日の日記。

なんかはじまるねえ~~ ということでうる星やつらのオンエア日やらキービジュアルイラストなどが発表になりましたねっ! ✬TVアニメ『#うる星やつら』✬第2弾キービジュアル公開‼️銀河中の“やつら”が友引町に勢ぞろい✨初回放送日は10月13日(木)に決定⚡️放送情…

2022年9月13日の日記 ピカソ(バンド)のことと…あれこれあったな。

ということで最愛のアニメが復活して、新作どうなるんだろう?と期待と不安な毎日です。そんな今朝のツイート。 12月3日浅草で開催のピカソライブ。詳細はもう少し待ってくださいね。さきがけて、山口県宇部市でイベントのゲスト出演がありまーす。近隣の方…

2022年9月12日の日記 うる星熱加速したあげくにこんなん始めました。

なんかかわいい。角型のグミは考えましたねえ。 てことで先日はじめてツイッターのスペースでリスナーからおしゃべりする方にシフトチェンジしてみました。まあ私が語れるのはうる星のみですからw とはいえ、ツイッターのプロフに「うる星やつらガチ勢」と…

いやー今でもイケマスて。

なんかヘッタクソな字でごめん。こんな風にUPしてこの曲を歌ってる方にお見せするなんて奇跡的なことがあってホントヘッタクソな字ですいません。昔カセットテープのために文字シール駆使してきれいにしてたよね。それさえもできずにすいません。 てなことで…

期待値あげていいですか?

今日急遽買ってしまったですよ。職場に無いので帰りにちょっと遠くなったお隣のお店まで行ってしまいましたw(なんのことかわからないって?ここはわからないように書いていますからね) 声優さんファンアカウントのTLでこの雑誌の予告が流れてきて、諸星あ…

夏の必需品が……ない!?

夏になるとこの「爽快バブシャワースーパーエキストラクール」にお世話になっております。体を洗ったあと、このジェルを脚や腕につけて(体につけると効きすぎるため)お湯で流すとお風呂上がりでも涼しく過ごせるし、肌がサラサラで、夏の風呂上がりも気持…

やっと映画を観に行けた

この回を演出した方が今回の監督さんなんですってねえ? 本来は別ブログネタなんですがこちらでレビューを。コロナになってから、というかなる以前も若干足が遠のいておりました映画館に2週続けて行ってまいりました。もういかないとどうしようもない!とい…

7月18日の日記 あれから…通販ばかりの生活

コロナ陽性判定が出てから6日経ちました。あれから体調はすっかりもとに戻りました。熱も平熱だし、酸素飽和度も常に100%です。一回母親が「90%」って連絡したらすごい速さで電話がかかってきましたよ。みなさんも%は間違えないように。 ここのところは朝…

なんてこった!【3】

ということで、喉痛くて、熱出てるってことで検査しないとと思いつつ、病院の予約がなかなか取れない問題に直面しました。 まあ、明日電話がんばろうとその日は平穏に過ごしました。 夜も気持ち早めに寝て明日に備えます。 明くる日、7時半には起きてご飯食…

なんてこった!【2】

ということで、同居の家族がコロナにかかりまして、自宅待機な訳ですが、それでも色々やることがあります。 食事を作り、片付け、洗濯など、いやいままでやったことないわけではないですが、仕事休みだし…やれることをやってます。 で、早めの仕事復帰の鍵「…

なんてこった!!

どうも、濃厚接触者です。 そうなんです。同居の親がコロナになりまして、私も隔離と相成りました。 それは昨日の木曜日、電車に乗っているときに親から着信。え、電車の中ではうけられないよねえとおもいつつ地元の駅についてから改めて電話すると「コロナ…