そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

もう来週?

週刊少年サンデー 2022年45号(2022年10月5日発売) [雑誌]

そっかあ今週のサンデーはラムちゃんが表紙だったのねー

ってことでますますうる星やつらに傾倒していきそうですが、

前回お菓子を買い込みましたが、あれからまあ今少しずつ頂いておりますのよ。というかこんな感じのコンビニキャンペーン以前もおそ松やら、進撃の巨人なんかで経験しましたけど、あの時は欲しいクリアファイルがひとつなんで簡単でしたけど、今回は正直悩み、で2つ分までにしました。まあ全種類ほしいのは確かですが、そこまでは…いっかなって感じ。

そんなこと言ってた水曜日ですが、次の日の木曜日はいろいろ『うる星』づくしの一日でした。

まずは朝からめざましテレビ

なんだこの4ショット!もう古川さんの優しさはもうねえええええ。

そして知ったこの事実。

ええ~~私は旧キャストは関わらないんじゃないかと思ってましたけど…というか古川さん錯乱坊かな?なんて予想してたんですけどぉ~

まあ、めざましのインタビューで「なにかに関われないかな」って思ってやっていらっしゃるそうなんで、もう頭真っ白にして見ることにします。

とはいえめざましは起きたのが7時過ぎだったんで、番組終わって出勤のちょっとの間駆け足でチェックして家を出ました。

でお帰りのとき、いつものコンビニをのぞきますと…まだある!ってんで、買っちまいましたよ。クリアファイルこれで3枚目w

 まあいいのです。このお楽しみに関われるだけでありがたい話です。

そして夕方気が付きましたがうる星やつらの新聞記事!お正月の全面広告以来!

やってくれますなあ。

で、昨日といいますと、CATYで劇場版一挙上映の前半「リメンバー・マイ・ラブ」までを途切れ途切れですけど見ました。もう最後は眠気に負けそうだったんですが、赤い糸の泣きじゃくるあたるカバのシーンまでとか、赤い糸がいっぱいついて笑っちゃうあたるのシーンまでとか思いつつ最後まで見てしまいましたよ。

うん、ほんとあのときのあたるの演技はすごかった。と今あらためて観て思います。うる星やつらの劇場版といえば「ビューティフル・ドリーマー」でしょうけど私は「リメンバー・マイ・ラブ」もすっごい推します。あのときイケメンマジシャンやら不気味なピエロを演じていたのが、あの岩田光央さんだったんですねーなんて驚いてます。当時も「このひときっといい声優さんになれる!」って思ってましたけど、90年代すっかりアニメから遠ざかってしまったばっかりに岩田さんをちぇっくできず、次にお声を聴いたのがおれパラだったり、「斉木楠雄の ψ 難」の斉木国春だったという…スゴイギャップw

そして今日見た記事。

すごいありがたい。私も神谷さんなら「あたる役ができる人だ」と思っていて周りにもうるさいぐらいに言っていたので、引き受けてくれてすごくありがたいです。あなたなら文句を言わせません。大のあたるファンで古川さん推しのわたしが認めます!

神谷さんがあたる役が決まったときに「一席設けた」ってお話がね~古川さんは優しさでできているのか?と思うぐらい感動ですよ。
まあ古川さん自身もある「大きな役」を引き受けて、さんざん酷評されたこともありますからね。同じことが起きないようにと思われたんだろうなあ。

そんなこんなでもう来週スタートなんて。お正月の全面広告を見た時はまだ先のことだなあって思っていたのに…

以上です!