そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

うる星ガチ勢だから買っちゃうよねw

f:id:satoyoco:20221005091653j:image

そんなこんなで月曜日に心配しておりましたが何とか購入出来ました。

前夜、伊集院さんの深夜の馬鹿力を聴き、かなり寝不足の中、出勤の支度とお昼のスープを作り(サンドイッチから冬場はスープにかわります)まあちょい早めに…といっても10 分ぐらいなのであまりかわりなくて出発。

駅前のいつも使うローソンでクリアファイルを見つけ、規定のお菓子を取ってキービジュアルの絵柄のクリアファイルをゲット。

でもラムちゃんパッケージのたけのこの里はなかったのでまあいいかと もう一組お菓子とクリアファイル(あたラムツーショット)をもらいました。ああ、これでもうおやつは当分買わんでいいわ。

ついでに職場近くで唯一のローソン(あんまりない)へも寄ってみたんですがここもない。

お昼にノーマルのたけのこの里をいただきつつ(さっそく食べるよね)ラムちゃんパッケージを売っているお店を探したところ、職場最寄りのひとつ前のお店とウチの最寄り駅の反対口のお店にあることが分かりました。

なーんだー朝ちょっと考えてよればよかったよ。

仕事帰り、ますは最寄りの一個前のお店へ

…いやー撃破されてましたわ。こういうとこみんな狙うよね。

ついでに文化放送下のローソンはどうかなと調べましたら…ありました!

まあそこであのラジオに出られるだろうあの役のあの方がお買い上げになれば良いのでは?などと思いまして、スルーしました。(いや、時間がなかったんですけどねw)

仕方ない、地元の店を探すことにしたんです。ふたつあったんですが、ひとつは駅前のそれはもう回転早い店。なんでまたわかるかといえばかつてワタシが中の人として働いていたから。

結論としてはやっぱりなかった。クリアファイルさえもすっかり片付けられていて「そんなのあったっけ?」と言わんばかり。

あー仕方ないもういっこのほう探すかと。この時点でもう見つからなくても希望のクリアファイルはもらったからそれでよしとしよう!と考えてましたがまあ一応、ね。

ありました!朝からそのままの状態なんじゃないかという在庫量。二種類のうちどちらかを買おうと思ってたんですけど、結局両方買ってしまいましたw

さーて、テレビガイドどうしたもんかなあ。

以上でーす。