そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

「うる活」しました。

 

さて、クラマ姫回を見終わって次の日。
仕事も休みなのでうる星やつら関係をあちこち見に行ってきました。
なぜかといえば前日の祭日にけっこう「見に行ったよ」ツイートを見かけまして
「あ、私は次の日やすみだからその時いこーっと」ってことにしました。

まあ、その前にやることを・・・と洗濯物を片付け、ついでにヘアカラーを施しまして。もおね、この歳は月一でやんないとみっともないわけですよ。
この前トリートメント方式のを試したんですけど、「一回で染まる」っていってた割にあまりうまくいかなくて…いつものヘアカラーですよ。まあバッチリです。

そんなこんなで昼になってしまいましたが、出発!途中駅前の松屋でカレーを頂き。(松屋はいろいろあってわりと安めなんでありがたい)

まずは新宿。紀伊國屋で行われているポップアップストアへ

おう!あたる君ではないか!

他のキャラもいますけど、私はこれが撮れればいいんですw
そしてお洋服やら、書籍類も。とはいえBOXとかスターターガイドとか持ってますわ。

一番の収穫は左上の留美子先生の色紙ですかね。サイコーですよ。こいつあ~

でせっかくここまで来たから渋谷のコラボのやつも見ておこうってんで。丸井へ
表で映像やってない!としょぼしょぼ歩いていたら裏側のオニツカタイガーのお店付近で色々やってるんですね。

お店の中も見てきましたけど。すごいっすねえ。まさかこんなにコラボるとは!

ついでにフォロワーさんは渋谷アニメイトでグミを買われたってことなので私もそちらへ。あにめいとでは残り少ない状態でしたが(というか今の時点でグッズがでそろってないですからね)2個を購入。うちへ帰ってからあけました。

 

ちなみに、通勤途中にあるファミマさんでグミを見つけて買いましたけどどんだけあたラム運あるんだよ私。

次はあたる君ソロをねらいます。

f:id:satoyoco:20221106005232j:image
あちこち歩いて疲れたなーってところで通りすがりのIKEAにお手頃なソフトクリームが!これで50円!安い!

で帰りまして、その夜はフォロワーさんのやっているうる星雑談スペースに参加。なんかあれこれ喋ってしまって申し訳ない。昭和の頃はどうしてもこういう話をする相手もなくてずっと心の奥底にしまってまして、この機会に爆発するわけですよ。この年代でうる好きの女子。しかも腐る要素まったくなくやってきたものってなかなかいないと思いますよ。なんたって同年代がきゃーきゃーしてたゴ◯ト◯ーズとかなんたら聖◯やらきゃぷてんなんたらとか、まあああああったく見ずに育ちましたからね。まじで「20前まではうる星やつらのことしか考えてなかった」人ですw

今後もどっかのスペースにお邪魔してうる星やつら語りしそうですが、皆様温かい気持ちで見守ってください。以上でーす。