そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

2024年3月の最近のワタシ

第33話 あやかしの面堂/最後のデート

うーん、ご無沙汰しとります。
ブログ書くのって夜、PC開けて「さてなに書くか」と書き出すんですけど、ここんとこ寒くってオフトーンに入っちゃうとYouTubeみて寝落ちのパターンが多くてねえ。

ここんとこの私のあれこれ書くと

 

KERの動画にハマる

Kevin's English Room の動画にどハマリしてます。

www.youtube.com

毎日1~2本ぐらい動画を見て月曜日の生配信もちょこっと見て、英語の会話のポッドキャストまで追うようになってます。

うーん海外の食べ物にすごく関心があるんですよね。自分自身海外にいたこともあるから(つっても東南アジアなんですけどね)日本と違う文化を見られてそれが単純に面白いかな?まあ男子3人がきゃっきゃしてるのもほほえましいというか。その点から見るとやまちゃんが推しかな。

もうすぐアメリカ食文化関連で本が出るそうなのでそれも楽しみにシております。

前作も読まないとね。

うる星やつらいいよね

第2シーズンが始まったうる星やつらは色々心鷲掴みコンテンツが続いておりますね。

最初から「愛は国境を超えて」でうわ、となったもんですが、

 

picfanz.hatenadiary.com

 

「電飾の魔境」ほほう。間に飛鳥ちゃん登場話をはさんでラムちゃん牛になる」ををっ!「イヤーマッフルの怪」神谷浩史のテンちゃんがかわいいわwって思ってたら系図ええあれやんのーってそこからの「扉をあけて」因幡くん登場回。自由くんやっぱいいわ。(涙)そしてこれ後半じゃないんすね。そして面堂くんのタコ話からの

「最後のデート」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あたるファン歓喜のラインナップですよ。

ほんとに思った以上に丁寧な出来で、ありがたい限りですよ。
Xを見てると昔のファンのお兄様たちが色々仰ってますが、

うっせーーーよ。

って気分でしたよ。
私は前も今もいいところもそうでないところもあると思っているので、どっちだけがいいとは思わないので、今後もフラットに楽しみたいです。

 

DGSアニラジで一番らしい

以前も私のラジオ歴についてインタビュー記事を出しておりましたが

 

picfanz.hatenadiary.com

そこでも激推ししております「神谷浩史小野大輔のDear Girl~Stories~ 」が
いま推してる“#声優ラジオ 番組”は? で 1位になったそうで。

t.co

ありがたい。
私が推すものってどうしても世の中でも人気ってことがなくって「私の審美眼は世間とは違うのか(´・ω・`)」って悲しくなるんですけど、ここはバチッっと合ってくれて良かった。4月で18年目?私は10年目のあれこれからだから8年?いつまで聴けるかわからんですが、できる限り聴いていきますわ。

最近行われた関連イベントのレポートも置いときますわ。

mosumosud.hatenablog.com

 

ピカソのライブのアーカイブを見て

ええ、15日にピカソの40周年ライブがありまして、本当は当日券があったらふらっと行こうかなって思ってたんですけど、当日券ないってことで、その上仕事が休めなかったんでアーカイブを見ることにしました。こちらも別ブログでレポートを書きました。

parademetoro.hatenablog.com

「隠れファン」にそろそろでできてほしいと言われちゃいましたけどね。まあ私は2000年頃に頑張ったファンなんで今は後ろで見ていたいかなw
なんだかしがらみが多くてね。もう会うと辛いかもって方もいらしゃいますし。でもなまで見たいんですけど、今回始めてライブで「濡れた瞳のピクチャー」をやっていただきましたし。そういえばこの曲披露宴でかけようか…いやだめだ。なんてやってたなあ。まあその披露宴行ったアレも終わっちゃったんですけどw

それにしても、「濡れた瞳のピクチャー」も泣けたけど「Timeless Melody」でも泣けたなあ。昔は単純に「いい曲だよね~」なんて思って聴いてたけど、様々な思いが重なってくると余計な思いが重なっちゃうなあ。
近い内にまたライブがあるとかないとかなので、今度は「ガラムマサラ」「9番目の季節」とか聴きたいかな。