そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年4月25日の日記「バズッテイル」

なんか予告を見ると面白そうなんですけど、本編は観られないみたい(アマプラ)残念ですわ。 てなことで昨日は昼からはDGSソング特集のリピート放送を聴取した後、3時からはおそ松さんの「松主総会」の配信を観る。オワコンと言われつつも、ちゃんとやること…

2022年4月23日の日記アイスコーヒーハジメマシタ!

毎日500mlのポットにコーヒーを淹れて職場へ持っていくのが習慣なんですけど、今朝急に「もう冷たいのでいいか」といつものコーヒー豆用スプーン2杯から100cc抽出したのに氷をいれてアイスコーヒーを作って持っていきましたよ。うーん去年は5月初旬だったよ…

4月21日の日記 やっぱりこれだね。

そんなこんなでムーンライダーズのニューアルバムを買いましたよ。なんかあったなあってふわっとしてて気がついたら発売日wアマゾンでも時間かかりそうだしなあとタワーレコードで検索したらどうやらインストアライブもついてくるみたい。(会場で見られる…

4月20日の日記【後編】買いました。でまた欲しい物が

コーヒーサーバーその後、ですがプラスチックの留め金のないガラス一体型のコーヒサーバーを買いました。あしたからつかいますよ。 カリタ Kalita コーヒーサーバー ウェーブシリーズ 300ml 1~2人用 G #31253 カリタ(Kalita) Amazon 今までのもいいんですが…

4月20日の日記【前編】

おはようございます。 昨日うっかりコーヒーサーバーを割ってしまったので遅めに出るついでに新しいのを買ってくるつもりです。もう10年近く使っていたからそろそろかと思ったらこんなことに。 カリタ Kalita コーヒーサーバー 電子レンジ対応 102ドリッパー…

2022年4月18日の日記

お休みの間なんとなくDGS(文化放送で放送中のラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」)のライブイベントDVDを観てました。このジャケットの出演者ラジオ番組のパーソナリティ二人と担当放送作家+サブ作家+プロデューサーというスタッフさ…

2022年4月14日の日記

この春からの新番組、アニメも推様が出られるものもあまり少ないのでなんなんだかダラっとしてたんですけど…いやいやあれが始まりましたよ。 「悪女(わる)」が! 悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~|日本テレビ 30年前も(?!)ドラマにな…

2022年4月13日の日記 あの人の誕生日!

なんだこれきれいな「諸星あたる」だことww でことで4月13日(これで金曜日だと完璧)は私の初恋の人諸星あたるくんのお誕生日なんですよね。 新しいうる星やつら公式さんが意味深なツイートをしてましたけど…… ★⋆⋆═════Happy Birthday♥ ═════⋆⋆★#うる星や…

2022年4月11日の日記

昨日はヘアカラーをして見た目をなんとかしたw推しがアッシュグレーにしたってことだけでここ最近アッシュ系(今回はダークアッシュブラウン)にしてるわけですがまあ自分のカラーに合うかな?いちおう冬タイプらしいので。 今日は歯科検診、からの払込のち…

2022年4月9日の日記 こまったもんだ。

ここ数日ツイッターで見たことを。 昨日から書こうと思っていたんですけど、色々考えがねえ。どう書いていいやら。 togetter.com 私はこのお店の方に同情します。おじさんのなんだか「えらいんだぞ」の所作はつかれます。私も専門的なジャンルの売り場にいて…

2022年4月8日の日記

仕事は忙しいです。がうる星キャストショックはじわじわしてます。まあ納得したとこもありますけど、「でもなー」という思いが込み上げてくるんですよね。 はあ〜と思いつつ推しのもう一つのラジオを聴くとスプリングコートを5着購入した話題でほっこりさせ…

2022年4月7日の日記 あああああああああああああああ

今年初めから気になっていたうる星やつらの追加キャストが解禁になりましてね。 ✬TVアニメ『#うる星やつら』✬#三宅しのぶ 役に #内田真礼 さん‼️#面堂終太郎 役に #宮野真守 さん‼️キャラクターとキャストが繋がったリンクビジュアル公開❗️さらにキャストコ…

2022年4月6日の日記「すばらしい発見」

お昼、スープジャーでスープ類を持っていくので必然的にパンをかいます。それもできるだけ食事パン的なもの。最初は塩パン(まあ最近もちょくちょく買う)それからフランスパンハーフサイズ、あとサイコロ型のミニ食パン…な感じで要は安くてかさがあるやつを…

2022年4月5日の日記 スマホゲー何がいいのか?

先月、機種変してiPhoneSE3にしたんです。まあ最新機種じゃないけど、その分容量を大きくしたので音楽もアプリも色々入るんで変えてよかったですよ。今どきのサブスクも試しましたけど、ちゃんとデータが入ってる方が安心です。 で、容量増えたんでなにかゲ…

2022年4月4日の日記 通販で色々買う

折角の休みなのに「あめ」参ったものです。仕方ないんで通販で目をつけていたものを購入しましたよ。 洋服あれこれと飴を。 まあ服はあれとして、ずっと気になっていた飴をやっと購入したことが良かったですよ。 それはこの アサヒ 濃ーい苺 84g ライフコー…

2022年4月3日 色々慌ただしいわけで。

うわー久々にみる「進撃の巨人」なんだか大変なことになってるじゃあないですか。 2023年完結編ですかあ。 今日はお休みのためマアマアの時間に起きて10時からのTVに備えましたよ。いつもだったらフジの「ワイドナショー」を観るんですが、今週からテレ朝で…

2022年4月2日「え!そうなの!」なこと3つもあった

そんなこんなで毎日淡々と日記を書いていきますよ。 今日も今日とて仕事は忙しく…まああれであれなんだけど。「楽しいおしごと」なんだけど色々辛いんですよね。 それはさておき、今日テンションが上った話題といえばTRDでもおなじみ声優の近藤孝行さんが青…

4月1日の日記

そんなこんなで4月になりました。 年度終わりってことで終わる番組があちこちある日でもあったんですね。 ちょいちょい観ていた「バイキングMORE」も最終回となってしまいました。 お昼の情報番組なのにこんなに言いたいことを言い合う番組はなかったからな…