そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

2022年4月6日の日記「すばらしい発見」

サーモス 真空断熱スープジャー 400ml ホワイト JBR-400 WH

 

お昼、スープジャーでスープ類を持っていくので必然的にパンをかいます。それもできるだけ食事パン的なもの。最初は塩パン(まあ最近もちょくちょく買う)それからフランスパンハーフサイズ、あとサイコロ型のミニ食パン…な感じで要は安くてかさがあるやつを買ってたのです。

そんななか、いいものをみつけましたよ。色々なパンをスライスして販売してるとこでそのスライスしたときにでる「はしっこ」だけをあつめたセットがありまして、これ、食品ロスをなくすためにできたそうです。

なるほど。

私ははしっこ好きで家でもは絶対もらう派なので「これは私のためにあるのか?」と思ってしまいました。

値段も手頃でしたのでこれからはこれを買っていくことにします。

そして、これをかいているのは7日なんですがうる星やつらの新情報が解禁になるらしいてんすよね。

どうなるのか、ことによってはきゃーきゃー騒ぐことになりかねないです。

あー気が気でない❗️❗️

以上でーす。