そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

2022年9月13日の日記 ピカソ(バンド)のことと…あれこれあったな。

フォトグラフ

ということで最愛のアニメが復活して、新作どうなるんだろう?と期待と不安な毎日です。そんな今朝のツイート。

12月ライブがあるそうですが浅草って不思議なところでやるなあ。見に行けるかな?

実際、微妙な諸事情でいつもぎりぎりで出欠を決めてますけど、今回もそうかなあ。

リーダー辻畑様、東様、森様、すいません。

宇部、行ってみたいところですね。

で昼、お昼食べながらツイートを見るのがすっかり習慣になってますがwこのニュースはびっくりしました。

natalie.mu

えええ。一時期ネット見てるとずーっと出てた広告のマンガがドラマ化なの?いや面白半分に無料の部分は見たけど、そこからの展開がアレなんでしょ?単行本もでているらしいけど

 

一時的品切れって、売れてるなあ。
まあサバサバしてると言いつつ、網浜さんねちっこいよねw
私もサバサバしてると思うけど…我が身を振り返ってどうなのかな?なーんて思いましたけど、大丈夫だと思うw
作る方もコント畑の方なんでかなり面白によるかも。NHKだからいつかライフでウッチャンがやるかなあ?

そして、夕方ツイッターのトレンドを見ていたら、「転売ヤー」の文字があってなんだろうと思いましたら、ちょっと前にJ系のアクスタが売り切れて高値で転売されていたらしいけど、事務所が受注生産にしてくれるらしい。ってことらしい。

転売ヤーはほんといや。ちょい前、某人気戦車アニメが大流行していたとき(いや今も人気ですよ)うちの職場にそのコンテンツが表紙になった雑誌が最後の最後に残っていて。ああこれは貴重だなあって思っていたら、それを全部かっさらってもう~満面の笑みで買っていったお兄ちゃんがいたんですよ。えええ~~と驚きつつもレジを打つしかなかった私。あのお兄ちゃんの笑みはほんと今思い出してもムカつきます。
冊数制限をすれば、とお思いでしょうが、それは上司の許可を得ないといけないし、その上司がまだ来ない開店直後をやられたんですよ。私はその雑誌はすでに買っていたけど、これから買いにいらっしゃるお客様に申し訳なく…まあその後雑誌としては異例の重版をかけてくださいましたから良かったですが。ほんとその時のことを思い出すと転売ヤーは消えてほしいと思うばかりです。

ツイッターとかである一定の言葉を検索するとそういう輩のツイートが見られますが、片っ端から凍◯の手続きしたくなりますね。

ムカつく話題はこれまでにして、私の最推しのニューアルバムのジャケットを御覧ください。

【Amazon.co.jp限定】小野大輔 ミニアルバム 【通常盤】(L判ブロマイド付)

最近は声優さんもテレビに出ること多いですが、ウチの推しはそう簡単に出ないんですよ。なんででしょ?まあ、TVで顔出しってある程度慣れないとやっぱり変な感じになっちゃうから無理はしないでいいですよー

でもうる星やつらには出てほしい!

以上でーす!