そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

ちょっと痩せた!

昨年末、健康診断でちょっとメタボの入口に立っていたということで栄養士さんから指導を受けまして、日頃の行いをちょっと変えてみたんです。 その結果、5キロも痩せました!すごい。 やったこととしては 「寝る前になんか食べるのをやめる」 そう、寝る前に…

機種変更しました。SE3からSE3に。

年度末なのでスマホを機種変更しました。 いや、えーゆーの「スマホトクするプログラム」の取り替え期限が3月いっぱいだったんでそれに合わせて取り替えました。まあ買い替えるなら今よりちょっといいやつでと見ましたけど結構売り切れててじつは14の黄色…

2024年3月の最近のワタシ

うーん、ご無沙汰しとります。ブログ書くのって夜、PC開けて「さてなに書くか」と書き出すんですけど、ここんとこ寒くってオフトーンに入っちゃうとYouTubeみて寝落ちのパターンが多くてねえ。 ここんとこの私のあれこれ書くと KERの動画にハマる うる星やつ…

今のうる星やつらはじわじわと嬉しくなる作品です

そんなこんなでうる星やつらの令和版第2シーズンが始まったわけです。そうか、始まったかと第1シーズンのようなメチャクチャな盛り上がりもなく、ふつーに始まったのです。 その第1回は「妄想フーセンガム/愛は国境を超えて」愛は国境を超えてってえ、あれ…

米粉パン食べてみた

ということでさっきの記事の追記にしようかと思いましたが。 さっきの↓ picfanz.hatenadiary.com いやーよく食レポなんかで「もっちりしたパン」とか「あまーい」とか行っていらしゃいますが、これは今まで食べた中でいちばん「もっちり」なパンで、すごく甘…

米粉パンを作ったよ

今日は思い立ってこれを焼いてみた。 ま、その前にだましだましつかっていた家電がついに壊れてヨドバシに走ったってのもあるけど…今はもうFAXいらないねえ。うちはふつーに電話のみになりましたよ。まあ今はインターネットあるからFAXって必要ないのか。う…

1月4日までにいろいろやったことをはきだすよ

ということで今日はふつーにお休みの日。 昨日思い立って頼んだLED照明が届きました。 HotaluX(ホタルクス) <日本製> LEDシーリングライト HLDZ06209 適用畳数~6畳 (日本照明工業会基準) 3200lm 昼光色(6500K)調光タイプ(主照明5段階、常夜灯5段階)リモコン …

ベストバイ2023年私的注目商品:DURALEXのコーヒーカップマグ

「2023年のベストバイ」馬鹿力でもDGSでもやってたから私もあるかなと思ってかんがえました。うーんあったのか?と熟考しまして…ありましたよ。これ! コーヒー カップ ホット 強化/デュラレックス DURALEX リス スタックマグ 310cc /業務用 家庭用 レストラ…

今年に買ったものでなく。ちょっと前に買ったもの。

先日、本牧ふ頭にあるガンダムを見てきました。あいつ動くぞ!(ぼけぼけだなあ) あとは連結バスなどもまあ、ひっさびさにデジカメを持っていきました。かつて清水の舞台から飛び降りるぐらいの気持ちで買った「STYLUS 1s」を持って行きました。 ↓これね。 …

うる星第2シーズンキャストが発表になりました(涙)

来月からうる星やつらの後半戦が戻ってくる!ってことで今日は色々な情報が解禁されていたんですが。 ✬ #うる星やつら✬第4弾PV公開♪第2期からの新キャラクターが続々登場✨真吾、水乃小路飛鳥、諸星こける、因幡の姿がhttps://t.co/Ti0LvnsYkw第2期は2024年1…

音楽データ移動とボディミルクと青い空

新しいPC来てから一週間がたちました。大体の設定はできたんですけど最重要な「iTunesの音楽データ」を移すべく恐る恐るまえのPCに入ったんですわ。まあ一応電源は入るけど、動きがトロい。そしてデータを移すための記録媒体もなかったんでとりあえずそっ閉…

PC新調して帰ってきました!

オマタセシマシタ。おまたせしすぎたかもしれませんwってことであたらしいPCを購入して帰ってきました。いや、スマホでもできたんですけど。間違って全文消してしまう悲劇が何度か起きてしまってすっかりトラウマになりましたよ。 今回auのショピングサイト…

色々ありましたが詰まったラジオリスナーインタビューです

ご無沙汰しております。 PCダメなんでブログもサボってます。ええ。 でもまあ、仕事もなんとかやってますし、今日は我が推し小野大輔様の実写デビューを1日中見ていたような…詳しくはおのブログでってのとで。 mosumosud.hatenablog.com 今回はご報告があり…

声のみでやってきた我が「推し」が顔出しでドラマに出るという件

みなさん朝ドラみてますか?わたしは見てます。これまでTLがどんなにざわついても「観よう」という気持ちが全くなかったのに。 まあ単純に「小野大輔」の出身地が舞台である事が大きいです。 でも、この牧野富太郎さん。ドラマが発表になる前から知ってまし…

久々一冊読んだ

ここんとこ丸々一冊本を読むことができなくて積読(読めないけど買っちゃうんだなあ)がとんでもないことになったので、なんか読むぞ!と思った次第です。 文庫本で持ち歩けるし、これアフリエイトで貯めたので買えたんでまあ読んでおこうと。 安井かずみさ…

iPad miniで書いてます、

PCが調子悪くなってしまってどうしたものかと」思いましてね。そして冬で寒いんで布団に直行したり、編み物に熱中したりした生活を送ってましたが、ついにスマホやiPadで使えるキーボードを購入しましてそれを使ってやるか。あったかくなってきたし、ってこ…

今は編み物に夢中らしい

どうもです。 PCが不調で、そのためブログ書けないや⭐︎てんで、更新が止まってます。すいません。 毎日それなりにやってます。お仕事も推し事も色々あるし、(3月はおのさんのソロライブにいきます!)TVはあいかわらず月曜日に観るものが集中していて大変で…

なんか色々あった。

なんだかんだいって一月も半分だったですね。 先日久々にカラオケ行って色々歌ったところヘッタクソになっていてガッカリでした。 そんな私の先週を聞いてください。 うる星やつらカフェにいった! 元職場の同僚とお台場のノイタミナカフェでおこなわれてい…

2023年あけました。

おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 今年も去年から引き続き「うる星やつらイヤー」を過ごすものと思います。 というところでPCが不調のためブログ書くのから遠ざかり気味だったんですが、思い切ってスマから更新いたします。 お正月はふつ…

2022年お世話になりました。

あともう少しで今年も終わりなのですね。 仕事が普通にあるので年越し感あまりないですなあ。 それにしても今年はうる星に始まりうる星で終わりそうですよ。 このブログももっと日々思うことを色々か来たらねる予定でしたのにすっかりうる星やつらの話が中心…

今日のうる星やつらファン日記w

ふむ、先週はランちゃん、今週はレイが登場で来週はラムのお母さん登場ですか。なんか今週の最後の展開で行くと、なにか面白い展開みたいですね。というか後半のお話がお話なんで、ちょっとテンション高くなりますね。 てことで最新話を見た次の日、テンショ…

てきとークッキング【お菓子篇】

あ、最初に【お菓子篇】と書きましたが、お菓子だけですから。 気がつけば小学生の頃からあれこれお菓子を作っております。まあ見た目素晴らしくいいものはできないんですけど、まあまあイイカンジにできるようにはなりました。んでもって先日ブラウニーを作…

えっと、今のうる星やつら、お嫌い?

そろそろ夜が寒くてオフトォンに入るとすぐ寝てしまう季節です。これが結構なブログの敵ですのだ。 とはいえ深夜の「うる星やつら」はちゃんと見てます。金曜を公休日にいたしましたので余裕を持って見られるってもんです。 この深夜のうる星やつらはそれは…

先週のうる星よかったやん。このあとも期待してますよっ!!

ということで先週から仕事が忙しくて、帰ったら寝る!の生活を送っていたためブログは書けず。でも先週のお話は書きたい!ってことで今週のオンエア待ちに書きますわよ。 愛と闘魂のグローブ あれ、このお話するのには登場キャラ足りない?って思ってました…

2022年11月10日の日記いろいろあります。

どうも、ピカソのライブ決まったけど、仕事休めないなあってことで配信もあることでちょっと困る日々です。最近思うことを細々書いていきます。 割と健康、らしい。 いやーこの間健康診断受けたんです。まあ経年劣化もあったようですが、体重が前回よりも4キ…

「うる活」しました。

さて、クラマ姫回を見終わって次の日。仕事も休みなのでうる星やつら関係をあちこち見に行ってきました。なぜかといえば前日の祭日にけっこう「見に行ったよ」ツイートを見かけまして「あ、私は次の日やすみだからその時いこーっと」ってことにしました。 ま…

2022/11/04の日記。クラマ姫回

さあてうる星はクラマ姫登場。水樹奈々さんよかったです! そしてカラス天狗の面々、長老は旧作ではチビ役の二又さん!チビはあの4人組でも使いっぱポジだけに出世しましたなあ。 手下役って……善逸やら花京院やら初代ジョジョってこれは人気声優の無駄遣いが…

これもそうだし、あれもそう。んでもってこっちもそう。みんなちがってみんないい、

OP&EDが配信されましたんで、早速ダウンロードして聴いてます。すごい今風。でもこれでいいんです。いやこれがいいんですよ。昭和のときだって「TVマンガの曲」でしかなかったところに最先端のテクノサウンドを入れ込みましたからね。このぐらいないと。こ…

とにかくはじまりましたねえ!

今日買ってきました。すっげーかわいい!というかこれ「サンデーグラフィック」なのね。懐かしい。 ということで先週から「うる星やつら」がはじまりましてワクワクして過ごしております。思った以上にOP&EDがかわいくてそしてお話もだいぶ原作重視でホッと…

やっぱり声の出演も時代にあわせたほうがいいとおもうのです。後編

てなことで、チェンソーマンあれでよかったんですか?音を消してチラ見してたんでいまいちいいのかどうかわかりません。有識者の意見を乞う! ああ、あと24時間で令和のうる星やつらがオンエアなんですね。まじか。先程レコーダーの予約をしたとこです。そん…