そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

PC新調して帰ってきました!

【整備済み品】NEC ノートPC VK23/15.6型/Win 11 Pro/MS Office H&B 2019/Core i3-6100U以上/wajunのWIFI/Bluetooth/4GB/128GB SSD

オマタセシマシタ。おまたせしすぎたかもしれませんw
ってことであたらしいPCを購入して帰ってきました。
いや、スマホでもできたんですけど。間違って全文消してしまう悲劇が何度か起きてしまってすっかりトラウマになりましたよ。

今回auショピングサイトで1万を切る値段で中古調整済みのPCが買えたんでついでにBlu-rayプレーヤーをつけまして購入しましたよ。ポンタポイントもフル活用しましたわ。
TOPは最後まで購入を考えてたやつ。とある方が購入されていい感じに使っておられたので、「あ、私もこれ買おーかな」って考えてました。

wowma.jp

楽天にもありましたね。

PC購入して前のからお引越しなんですが、Chromeからグーグルアカウント入れればだいたいOKなんでそんなにたいへんではないです。ま、前のやつに残っているデータとかあればいいかなーぐらいですね。

ま、重要なのはiTunesにあるCDのデータです。これを移せれば完了です。
最近アマゾンミュージックに入ったんで大体の曲はそっちから聞けますけど、私の趣味はそういうところに入っているものだけじゃないwまああああマニアックなやつ多めです。

どうやって移動するか。それが考えものです。

で、今日は日用品を買いに近所のドンキにいってきました。

ドラックストアでもいいんですけど、色々まとめて購入するにはこちらの方がちょうどいいわけです。

コスメとか洗剤とか食材とかボーッと眺めて買うかどうか検討するまでがたのしいんです。

今回新規でシャンプーをセット購入。

 

 

いままでTUBAKIの夏限定のスースーするバージョンを使っていて調子が良いのでこちらにしました。前がパンテーンだからちょっとお高めだけど、髪の調子がいいから仕方ない。

あと洗剤も

最近すっかり慣れたジェルボール

 

前は「えーっ調節出来ない」って避けてましたけど、週2で洗濯するものとしては一回に1個これを入れれば良いのですっかりハマった次第。

で、柔軟剤をいままで「レノアリセット」使っていたんですが、あまり置いているお店が見つからないので「レノアハピネス」に変更。

 

 

まあ、アマゾンで買えるんですけど。できればお店で買いたいので。
リセットからハピネスに変えてどうなるか。これは次の休みが楽しみ。

あとはドンキで売ってる靴下10足1000円切るやつで、黒なので何でも使えて便利!なんですが今回2足100円のやつがあったのでそっちを購入。黒じゃないけどまあいいです。

 

とまあ、こんな感じでブログやっていきますんでよろしくお願いします。