そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

音楽データ移動とボディミルクと青い空

「Bluesky」のアカウント作成手順&実際に使ってみるとこんな感じレビュー、Twitterに激似なので乗り換え・引っ越し先としてかなりアリ

新しいPC来てから一週間がたちました。大体の設定はできたんですけど最重要な「iTunesの音楽データ」を移すべく恐る恐るまえのPCに入ったんですわ。
まあ一応電源は入るけど、動きがトロい。そしてデータを移すための記録媒体もなかったんでとりあえずそっ閉じしました。電源入ったときは「まだこの子いけるんじゃ?」って思いましたけど…いやだめだ色々。

これだけトロいとデータサルベージできるか心配です。いっそ今ある音楽データとアマプラ音楽でいいかと思いましたけど、いやピカソはほぼCDのみみたいなところあるからなんとかしないといかんです。そんな聴かないから最近買ったやつだけでいいのではと思いがちですがやっぱり今までの音楽遍歴を忘れてはいけないだろうなあ。今まで読んだ本は結構処分したけどCDは残してますんでね。また奥からCD引っ張り出してデータ入れることになるかなあ。っていうか昔の私はどっかに置いてない?

音楽データ移動を諦めた私は買い物へ、前回シャンプーやら柔軟剤を買い込んだ際に保留にしていたボディローションを探してきました。

去年使ったビオレUの乳液はいいけどあんまり希望の物が売っていないのでパス

 

これね

あとニベアなんかも考えたんですけどいまいち決定打にかける…

LDKで高評価のこれを買いました。

 

すっごい甘い匂いがします。

帰宅してあれこれPCをつけてやりつつ、You Tubeみて改めて「画面大きいのいいなあ」って思いましたわ。

そんなこんなでまったりしていてふと「そういやBlueskyから返事きたかしら」ってメール探したら…ありました!数日前に招待コードが送られておりました!

早速ログインしていそいそとプロフを設定したところです。で、本当に人がいないのでタイムラインは静かです。うーむ。まあぼちぼちやっていきますか。