そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

2022年4月5日の日記 スマホゲー何がいいのか?

先月、機種変してiPhoneSE3にしたんです。まあ最新機種じゃないけど、その分容量を大きくしたので音楽もアプリも色々入るんで変えてよかったですよ。
今どきのサブスクも試しましたけど、ちゃんとデータが入ってる方が安心です。

で、容量増えたんでなにかゲームを入れたいと考えているのですがなかなかいいものが思いつきません

そんな中、懐かしくて思わず入れたのがこれ

 

Chuzzle 2

Chuzzle 2

  • Raptisoft
  • ゲーム
  • 無料

色んな色のモシャモシャを同じ色を揃えて消すという、まあ単純なパズルゲームですね。スマホを持つ前、Facebook内のブラウザゲームで遊んでいてそれこそ時間を忘れてあそんでいましたね。

で。スマホiPhone4だったか)にしたときに「これもあるかも」と検索してしばらく遊んでいたんですけど、容量かなんかで」消しちゃたんですよね。

相変わらず単純で爽快感あって面白いんですけど、ゲームの間でなんか別のゲームの広告が出るのが非常にうざい。そっちはいいから早く進ませてくれー

 

こんなんだからメジャーな課金ゲームに耐えられないんですよね。ううむ。

まあ一番やりたいのがBプロのゲームですけど、しっかり有料なんですよ。

 

B-PROJECT 流星*ファンタジア

B-PROJECT 流星*ファンタジア

  • MAGES. Inc.
  • ゲーム
  • ¥4,900

あちこちに出費がかさむなあ。

以上でーす