そんなかんじの日記

satoyocoによるなんでもありブログ

2022年4月23日の日記アイスコーヒーハジメマシタ!

コーノ式かなざわ珈琲~美味しいコーヒーの淹れ方~

毎日500mlのポットにコーヒーを淹れて職場へ持っていくのが習慣なんですけど、今朝急に「もう冷たいのでいいか」といつものコーヒー豆用スプーン2杯から100cc抽出したのに氷をいれてアイスコーヒーを作って持っていきましたよ。うーん去年は5月初旬だったよーな。年々早くなるもんでしょうか?

コーヒーの淹れ方はこの「コーノ式かなざわ珈琲」を参考に淹れています。要は「一番だし」を取るみたいな感じです。そんなもったいないと思うでしょ?それがまあスッキリと淹れることができるんでおすすめですよ。

そんな中、我が推しは昨日は舞台、今日はレーシングチームのイベントとまあ連日大活躍ですよ。私は全然見れていないんですけど。まあ色々取捨選択しておりますんでね。

明日はワンピースをいきなり見る予定。全然話を追っていないけど、みないといけないかなーっておのさん関連ではないのでご注意。

以上でーす。